3.11から6年・・・

 

3月11日の地震から6年ですね

東日本の地震、九州の熊本の地震など

自分自身が生きている間にこんなに地震が

起こるなんて思ってもいませんでしたね

あとは自分自身に被害はちょっとしかありませんでしたが

関西なので阪神淡路大震災に小学校の時かな、体験?経験?をしています

 

頭にガラスの人形ケースが落ちてきて直撃、ケース粉々にしました

寝ぼけてて気づきませんでしたが

 

これからは、復旧・復興に力を入れつつ対策や予測ですね

壊れたら直し、壊れるかもとおもったら対策・準備をしておく

大きな地震があった経験や教訓をいかして、次もし起こった時は迅速かつ被害を最小限にできるようにしていただきたいですね

 

あとは、原発と周辺地域の・・・なんていったらいいんだろう?

浄化・除去?ですかね

僕が生きている間に行けるようになるのかわかりませんが

日本のチカラに期待ですね!!

 

 


-日記!?