10万円でできるかな?見ました・・・

 

どうもマスターです

18/07/28 放送の「10万円でできるかなゴールデンスペシャル」

宝くじを10万円分買っていくら当選するか!

 

宝くじは「スクラッチ」「東京都宝くじ」「ナンバーズ4」でした

 

結果としては

ナンバーズ4のストレート当選で1,164,100円 116万4100円でした

 

他の宝くじも当選はしていたのですが・・・

当選額が高いのか「東京都宝くじ」は10万円が最高だったのかな!?

 

「スクラッチ」は1万円くらいが最高だったかな!?

 

ここで宝くじのそれぞれの特徴みたいなのを

 

「スクラッチ」隠された部分をゴシゴシ削って図柄が揃っていたら

みごと当選となります

 

スクラッチのいいところは、削ってすぐに当選かどうかが分かることです!

当選結果を待つ必要がありません ですが

すでに当たりかどうかが決まっているスクラッチを手にできるかどうかが

カギになってきます

1等当選10万円のスクラッチが自分が買う宝くじ売り場にあるかどうか

さらに高額になると1等当選本数が10本などになり自分の近くの

宝くじ売り場にあるかどうか・・・

 

TVでもAIに「一番当たりやすいのは?」と聞くと1等当選金額は少ないけど

1当選本数が1番多いものを買おうとなっていました

 

東京都宝くじはよくあるジャンボ宝くじと同じようなものです

宝くじを買って当選結果を待つというものです

ですが

当選数字を選ぶことはできません!

ですが、抽選によって数字が決まるので

宝くじを購入した方の宝くじ、どれかが1等当選券に変わると

いった感じです

 

最後に数字選択型宝くじ

ナンバーズ・ロト・ビンゴ5などがあります

これは自分で数字が選択できるもので

ジャンボ宝くじのように、すでに決められた数字の宝くじを

購入ということではないので、当選確率が一番高いのかなぁと

おもっています!

 

購入方法もストレート・ボックスなどの買い方があるので

手堅く当選確率がちょっと高いボックス

高額当選を狙ったストレートとあるので

自分にあった購入方法が選べます!

 

こんな所でしょうか!?

 

宝くじの購入は自分の無理のない金額で

購入してくださいね

 


-日記!?