縁起 担いでいますか!!?

 

どうもマスターです

 

以前、お問い合わせで

「当たるためになにか縁起をかついだり、していることはありますか?」

とお問い合わせがありました

 

一応、よく言われている風水的なものやお金持ちがやっていることの

真似事みたいなことはやっています

 

 

その1

財布の中にレシート(宝くじのハズレ券)を溜めない

なにかしらテレビとかで言ってたような気がするのですが

もともと、財布の中はすっきりしているのが好きなので

レシートが溜まったことがありませんでした

 

財布はお金に直接関係してくるので結構大切かと

あとなるべく1年に1回お財布を買い変えるですかね!?

 

その2

1週間に1回の掃除

しっかりとではないのですが、軽く掃除機で掃除

お布団を干したりと部屋を小奇麗にしておくのを

意識しています

 

その3

買った宝くじは西の黄色い物の下に・・・

コレは何となくなのですが、風水で西に黄色の物を

置くと金運アップらいいので「くまのプーさん」の

ぬいぐるみが何となく西にあるタンスの上に寝てます

 

買った宝くじをそのプーさんの下に置いています!

 

こんな所ですかね?

もうこれは、意識しているとかではなく

無意識に当たり前になっていることなので

そういえばと思ったことを書きました

 

あと、験を担ぐ(げんをかつぐ)というのは

いいことがあった時と同じことをするみたいな意味があり

 

最近の言い方で言えばラグビーで有名になった

「ルーティーン」みたいなことですかね?

 

そんな感じで、宝くじが当たった時の

宝くじ売り場で買ってみるとか

着ていた服の色、女性なら髪形だったり

何かしら、験を担いでみてはいかがでしょうか?

 

マスターより!


-日記!?